批判精神と親友でありたい

ニュースや本の感想をつらつらと書いていくブログです。もし宜しければ、コメントをお願い致します。

Lineのトーク履歴保存についての調べ結果

アジアでは大人気のSNS、チャットツールLineを筆者もよく使っているのだが、前に容量がオーバーしてしまい、ラインの履歴が消えかけた時がある。何かとこうやって記事を書いて保存したり、誰かに対して公開するのが好きな身としては、今までの記録が消えてしまうことに途轍もない寂しさを覚え、それについて調べてみた結果について書いてみる。

appllio.com

機種変更時にラインのトーク履歴を保存できるかといえば、ここに書いてあることで出きるらしい。ただ、自分がガラケーフィーチャーフォンからiphoneに変えた時は出来ないという旨のことを言われた。

まとめると、旧端末(何らかの理由で使わなくなる方)からトーク履歴のバックアップをとっておき、それをPCに保存、そして今の機種になってからPCにあるものをihoneに対してインポートするということらしい

もしくは、ihoneであればitunesにアクセスしてバックアップをとっておくことも一つの手。

 

sato001.com

技術ノートというタイトルが良い。こうして本を買わずとも、ネットに情報がまとめられているのがいいなぁ。

 

LINEのトーク履歴をバックアップしたのに、復元できません。教えて... - Yahoo!知恵袋

アンドロイドなど、apple製品ではないlineのバックアップ方法について

 

http://hp00.net/line/44.html

自分も一度やった、PCでラインのトーク履歴保存

写真や動画は全てはカットされ、あくまでテキストのみが淡々とチャット形式のように掲載されている。