読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

批判精神と親友でありたい

ニュースや本の感想をつらつらと書いていくブログです。もし宜しければ、コメントをお願い致します。

食べているモノについての考察

そういえば、とまた妙な、変なところに着眼していくわけですが、自分が食べているモノはどこで作られているのだろう、何で作られているのだろうと思い考えてみることにしました。そして、これはそのために捨てなかった机上のゴミ片付けでもある。

 

www.uha-mikakuto.co.jp

HPで成分まで全て書かれていることに驚いた。しかも、当然かもしれないが、食べたい人用に購入できるようにしてある。

 

http://do-anything.net/post-7053/

セブンイレブンの照り焼きチキン玉子ロールを調べてみたら、食べたモノについて辛口で批評するブログが出てきた。ほえー。こんなのがあるのだ。もう味は覚えていなかった。

 

モッチリングドーナツ(ホワイトチョコ)

ミスタードーナッツのものを期待して買ったが、味は今ひとつ。なんというか、食感が軽い。軽くかみ砕けてしまうようで。もう少しサクサクしていた方がおいしかったかもしれない。

 

セブンイレブン しっとり食感の厚切りバウム

しっとり食感の厚切りバウム 10個 | セブンプレミアム公式 プレミアムライフ向上委員会

これについてもコメントがいくつか載っている。2日くらいですぐに食べてしまったが、冷蔵庫にいれておくと長持ちするとか、開封した後はジップロックにいれると長持ちするらしい。他の食べ方も試してみたいところ。今度は買ってきたものに対して、一度評価や食べ方を調べてみるのもいいかもしれない。

 

www.kagome.co.jp

大手カゴメ野菜生活100

 

Asahi カルピスグミ

www.asahi-fh.com

100円でぷるぷるしてていい食感をしてておいしかった。こういう、カルピス、ヨーグルト系のおやつは好きだ。

 

コーラマニアハードグミ かばや - 食感命 ほぼグミブログ

もうすでにレビューというか、紹介しているサイトがあったが、確かに書いてある通りサワーズグミとは違う弾力で、噛んでいる時の感覚がとてもコリコリしていて美味しい。

 

グリコ GABA Gamma-Aminoo Butyric

cp.glico.jp

亀田興毅が出演していた。ストレス自体は不可避なもので、それとうまくつきあっていく必要があるよというものか。いつもストレスと戦うというより、口が寂しくて何かを買うのだが、その際にミルク味だけだったので、前回はビター。食べやすく、集中しやすかった気もした。

 

商品情報 | ポテトチップス | カルビー株式会社

 

作業をしていた時に、何か口にいれたいと思って大きな袋上のものを買ってみた。

そういえば、これはカルビーのものか。

HPをみてみると、思ったよりいろんな味がある模様!

しょうゆ味なんて食べたことないなぁ。そもそも市販されてるのだろうか

 

Amazon | 森永製菓 ラムネ<ブルーハワイ> 27g×20個 | 駄菓子 通販

 

ラムネ。いつも食べている緑のものとは違ったが、さっぱりした味わいだった。それくらいの印象しかない。森永製菓だったのか。。。

 

www.lotte.co.jp

トッポはロッテのものだったかー。TOPPA(突破)という名前になっていて、これはなんだろうと思っていたが、名前を容易に変えられるのだなぁと感じた。商標登録など、必要ではないんだろうか。