批判精神と親友でありたい

ニュースや本の感想をつらつらと書いていくブログです。もし宜しければ、コメントをお願い致します。

食べかすパート?

 

Family Mart 濃厚チーズタルト

バターが香る さっくりタルト

冷凍されたチーズに、その周りを囲むクッキー

コンビニ製品だからか、やはり周りが脆い。ここがもっとがっしりしてて、指で握って圧を加えた時に崩れないといいぁ。

 

フェットチーネグミ ソーダ ジンジャーエル イタリアンピーチ

安かったので買ってみた。食感は、ぐにょぐにょしすぎておらず、食べやすい。

ジンジャーエル味は正直、ハズレ。ソーダやピーチと比べて、どうしてこんな味になってしまったんだ!というのが強い。

アルデンテな弾む噛み心地とあるが、アルデンテってなんだろう・・・

アルデンテ・・・

al dente イタリア語で 歯ごたえのある食感 パスタのゆで加減のちょうどよい程度

なるほど・・・しかしなぜイタリア語なんだろう。

 

見てみると、かの有名なアルフォートを出しているブルボンからこれも出ていた。

何か体に良さそうな成分を書いておくといいんだろうか。このグミも例に漏れず、

・ビタミンC入り

食物繊維いり

と書いてある。

 

・カツ丼

かつが柔らかく、ご飯もほどよく軟らかくて食べやすかった。あまり考えたことがないが、おいしいかどうかの組み合わせはご飯(シャリ)とその上に乗っているものとの関係であったりするようだ。自分が作る時にも考えてみよう。

 

・ブルーベリーチーズデニッシュ

デニッシュの中にブルーベリーチーズが入ってた。甘かった。けども、もっブルーベリーかチーズの味を前に出してもよかったかもしれない。

 

・鯛焼き

クロワッサン鯛焼き Croissant はフランス語だろうか。

早稲田による機会があったので買ってみた。皮がほどよい厚さで、クリームが漏れてこないところがいいなぁ。

 

ソフトサラダ 亀田製菓

旨味のあるまろやか塩味 沖縄の塩 シママース使用

噛み安く歯ごたえがいい。そして若干効いている塩もいい味を出してる。

お腹が空いていた時にばりばりと食べてしまった。

 

Donut モッチリングドーナツ(いちご)

102円 ミスドのドーナッツをパクった感じのやつ。ミスドほどのサクサク感はないものの、100円で軽く何か食べるかという気持ちになった時にはよい。

 

・メンタルバランスチョコレート GABA S 事務的な作業による一時的・心理的なストレスを低減する メンタルバランスチョコレートという名前らしい

メンタルバランスチョコーレートというと、少しウッとなるが、味は普通。受験の時も少しお世話になった気がする。特に何かあったわけではなく、就寝前に小腹が空いて食べていたというだけ。あまりよく眠れた感じはしなかった。