読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

批判精神と親友でありたい

ニュースや本の感想をつらつらと書いていくブログです。もし宜しければ、コメントをお願い致します。

食べかす そして身の回りの物の処分

さて困った。というのも、部屋が散らかりすぎており、どこから何から手をつけたらよいのかわからないのだ。

そして自分はなかなか、物を捨てられない性質である。

というわけで、写真に保存して捨てる・・・というのもいれつつ、食べかすについて思いを巡らせてみようかとも思う。

 

ぷっちょ

スパイダーマンポケモンとコラボレーションしたパッケージに惹かれて買ってみた。見た目はいい感じだった。しかし食べた後の、包装紙だけになるとぐちゃぐちゃになるし、特にとっておこうとも思えなくなる。

成分表を見てみると「植物性加工油脂」と載っており、なんだかこれも体に悪そうだと思わせる。甘い物やお菓子なんてのは、たいてい体に良くはないか。

注意書きとして、「歯科治療剤がとれる場合があるのでご注意ください」と書いてあり、普通の人はみないだろうけど親切だなと感じた次第である。

また買おうかしらね。

 

・バニラヨーグルト Luna Vaanilla yogurt

 

確かローソンで買った。朝食用に。たかだか100円だろうということで。前に買った他のヨーグルトのように、袋の中にいれておいたらいきなり容器が破損し、中のものがこぼれ出すということもなく、中の味もさして印象に残らないものであった。

見てみると、「ヨーグルトの上部に水分が見られる事がありますが、これは乳清といわれるもので、牛乳成分の一部です」とあり、いつもヨーグルトを食べる時に上にある水分の正体がわかってよかった。こうして見てみるものだな。

 

・スピードブレスケア ソーダミント 小林製薬

もっとも安いブレスケアを探していたら、過去に何度か買ったブレスケアのものがあた。食べ物の定義によるが、少なくともこれは食べ物ではなさそうだ。そして、これで息がリフレッシュしている感覚は、あまりない。ただ甘くて食べやすい(口に含みやすい)ものだという認識。・・・と思って見てみると「清涼菓子」と書いてあり、実はこれはブレスケアというのは二の次で、お菓子として味わってもらいたいんじゃないだろうか・・・そして安定の植物油脂が入っていた。

小林製薬のキャッチフレーズは「あったらいいなをカタチにする」ことらしい。