読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

批判精神と親友でありたい

ニュースや本の感想をつらつらと書いていくブログです。もし宜しければ、コメントをお願い致します。

食べかす

せっかく買ったPCを動画やネットサーフィンのためだけに使うのも勿体ない。

ということで何か日常的なことについて考えてみた。筆者は大学生で、本来ならばこの時間はもう大学の講義に出ていないといけないのだが、そこはこうした意識があることをここに表明して反省するふりだけをしておこう。

 

最近の考え方として、あまり物を増やさないようにしている。というのも、すでに家は本でいっぱいであってこれ以上増やす余裕もない。

そういうわけで、主に外食であったり、すぐに消える物、つまり食べた後の空のパッケージなどすぐにいらなくなるものを対象にしている。

しかし、このパッケージが書いてある包装紙を捨てるのも何かもったいない。

ということで、普段自分が何を食べているかを考えてみることにした。

そして食べたものの感想も書いてみよう。

 

・グリコ マイルド いちごオーレ

喉が乾いたので買ってみた。ほどよく甘く、喉ごしがよい。寝る前にすべて飲めた。

グリコの製品かぁ。グリコって有名だとは思うけれど、考えてみるとここの製品に何があるか思いつかないな。

「リサイクルありがとうございます」と書いてあるものの、申し訳ない。今住んでいるところでどうやったらリサイクルができるのかわからないので、このまま捨てさせて頂きます。

 

・チョコバナナクレープ Cberie Dolce

後ろを見てみたら洋生菓子と書いてあった。そりゃそうか、確かに和菓子っぽくはない。口溶けはよかったのだが、バナナかチョコがクレープの皮の外に少しはみ出しており、なんというか不格好。コンビニ製品であり、コストがあまりかかってないと思えば、食べられればそれでいいのかもしれない。とはいえ、形をもう少し保ちやすくしてほしい。そうしないと食べている最中に衣類の上にこぼれる可能性があるからだ。

見てみると、これには「植物油脂」が入っていない模様。特に健康に気をつかっているわけではないものの、人によってはこれに過剰に反応する。

 

・LAWSON 牛乳パン シュガートースト わたぼく牛乳使用 100円 税込み102円

ローソンに寄った時に買ったらしい。そういえば、腹が減っていて何か食べたいと思っていた気がする。コンビニ弁当はコスパがとても悪く見える。あの量で500円程度するのなら、パンをいくつか買ってそれで一時的に空腹をしのぎ、後でどこかの定食店に入ろうと思うよ。

ミルクパンは好きなので、パンを買う際に目に入ったら買っているかもしれない。

 

ちょうど千字くらいだ。普段何を食べているのか書いてみるのもいいことだな。